
  •   --, -- --:--

よだれ繰り。

giraffe.jpg
ちいさいちいさい頃、
わたしは、キリンによだれをかけられたことがあるらしい。
ちいさいちいさい頃だったので、
覚えていませんが、なんか喜んでいたそう。
キリンには、よっぽど「うまそうなやつ」にみえたのかな。

わたし自身も、よくよだれを垂らします。
おなかが空いた時に食べ物を目の前にして出るというより、
嬉し楽し過ぎて、つい出てしまうようです。
そんな人のことを「涎繰り(よだれくり)」というのだそう。

よだれがでるほど、楽しいときってどんな時?
あらためて、思い出してみようとしています。

キリンも、なんかウレシイことがあったのかもね。

タノシイコト、フエテル?**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

