スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

「糸」06 紆余曲折

ito11-12.jpg
 町へのお届けものが 終わりました。
行って帰ってくると、私も多少 疲れるみたいです。
 品物の評判は良く、お客さまにもたいへんよろこばれま
したが、いまひとつ気持ちがすっきりしません。
いまの 私から スキップは、出てきそうにありません。
 
 なぜかなぁと帰る道すがらぼんやり考えてたら、
荷台に、前のかごに、そうしてハンドルの所にも、
たくさんの荷物を乗せて、自転車のおじさんが
慌ただしく向こうから走ってやってきます。

「ちっ、おまえはぼやぼやしやがってぇ!
虫けらめ!!」と振り返りざま、
怒鳴られてしまいました。

えっ? ああ、いま 私はぼんやりしてるなぁ。

ぼんやりしながら、
豊かなひととは多くのものを持っているひとではなく、
わずかなものしか必要としないひとのこと
なのかもしれないなと思っていたのでした。

ツヅキハ、マタアシタ。**ハノコビト

Comment - 1

Fri
2008.01.04
12:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

