
  •   --, -- --:--

大切にしたいもの。

go-ones-own-way03.jpg

「これから どう進もうか。」ということは、
つねに、自分のどこかしらで考えていて。

いまの暮らしぶりは、わたしにとって それなりに よい。
「このままでもよい」というのも、りっぱな選択肢です。

が、ここんとこ「声をかけていただけるうちが花」なのかな、
気にかけてもらって ありがたいことだなぁ、と思うデキゴトが重なり。
ちょいと ここいらで整頓する時期が きたんじゃないか、と思ったわけです。

で、まずは「いちばん大切にしたいのは、なんだろう?」と自問してみました。

なんども「好きなもの」を紙に書き出していくって作業をしていて、
それをながめていたら、気づいたというか…。

どこにいても、むりはしないで、素直に自分を楽しませること。
自分と、自分のまわりの人を大切にすること。


わたしのまんなかというか、種みたいなものは、高校生の頃から ぶれてないようです。
それは、箸が転げてもおかしいお年頃に、たくさん笑い、よい友達に出あえた おかげ。

これからも、絵を描くことを楽しんだり、
「絵本をつくる」という目標に近づくために、その時々に最善を尽くすやり方をしよう。


わたくし、8月いっぱいを持ちまして、フリーランスでの活動を休止します。
その後、まずは3ヶ月間の契約で、企業のインハウス・デザイナーとして働きはじめます。



慣れないことや、むずかしいこと、しくじることもあると思いますが、だいじょうぶでしょう。
いまも気持ちが、ぶれてないことが わかったので、どこにいても へいちゃらさー。
働いてみて、変わり種ぶりを 受け入れてもらえるか どうかですがー。

内容、収入、時間の要素の中で、何を大事にするか、仕事をどう楽しむか。
そういったことも含め、よい経験をするつもりでやってみようと思っています。


「きょうだいよ~、きみならどうするか?」
ジャイアンのように「心の友よ~」「きょうだいよ~」と呼べる、同志や仲間。
数少ない、そんなともだちを思い浮かべたりしながら、
ようやく「これでいい」と思う、ひとつの決断に至りました。

身近な人に、近況報告したり、相談してヒントをもらったり、背中を押されたり。
いつも、ありがとうございます。

自分で選び、自分で結果を経験するしかありませんが、
「いい結果になる」と信じて進みます。
決断スベキ時ガ アリマス。 自分ト、自分ノ大切ナモノ ノ タメニ。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

