スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

選択のはば。

go-ones-own-way02.jpg

ばんごはん、なにを食べようかな? きょうは、うなぎにしよう。とか、
ふだん、なにげなく いろんな選択をくりかえしながら暮らしていますよねぇ。

わたしは、モノゴトを わりと パッと感覚で選択していくタチですが、
「なんか、いま転機だなー」と勝手に思い始めると、
いくつかの選択肢を前に 注意深くなることがあります。ノロリソロリ。

迷うのは、いずれにも良いトコロが あるってことなのでしょう。

たとえば、
・こちらの仕事も、あちらの仕事も、いいね。とか、
・転職するのもいいし、今の仕事を続けるのもいいね。とか、
・結婚してみるのも幸せなんじゃないかね。とか、
・あたらしいことを始めるのもいいし、今の感じで、このまま進めてみよう。とか、
いうようなこと。

ざっくりと、自分をながめて、「どう選んでも、いい結果になる。」と思うことができれば、
どっちでもいいんじゃないのって、いうくらいのことなのかもしれませんね。

選択肢があるって、ありがたいことです。

いずれにせよ、自分で選択して、行動です。
アレモ ヨシ、コレモ ヨシ。ハノコビト

Comment - 2

Sat
2010.07.31
11:42

Mari #-

URL

大丈夫?

お久しぶりです。
ユウさんより骨折の件聞いてビックリしました。
花火ご一緒できたらと思いましたが大変でしたね。
お大事にね

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.31
14:19

葉 #-

URL

Re: 大丈夫?

ステキなお誘い ありがとうございました!
そんなわけで、参加できず ざんねんですが、
また、あそんでやってください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

