スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

バスに乗る。

bus02.jpg

病院へ行くため、松葉杖で バスに乗ってみました。
はじめての試みは、緊張しますね。

バス停にたどりつき、まず、ひといき。

リュックからお茶を出して飲みながら、やってきたバスの乗車口を確認。
よくある階段よりも、高低差がありそう。
1台、見送って次のバスに乗ることにしよう。

「よし、次がきた」

まず、自分が立っている地面に松葉杖を突きます。
そして、ひじを伸ばし両手に グッと 力を入れます。
先に、元気な右足を上げて、一段上に着地。
やはり、いつもの階段より段差があるなぁ。
そして、もう一段。
なんとかクリア。

これで、次からは 大丈夫そう。
大成功です。

病院での診察結果は、「まずまず、じょうとう。なるだけ安静に。」とのことでした。
さらに「骨がずれてきてたら、おおごとになるなぁと心配しとったよ。」と言われ、
わたしの足の骨は、ほんとうに そんな あやうい感じだったのかと、改めて知りました。
おどろかそうと してたわけじゃなかったんですねぇ、先生。

いまのところ、手術はしなくても良い方向に進んでいるらしく、ホッとしてます。

ありがたや。 雨も、降ってなくてよかったなぁ。
知ラヌガ 仏。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

