スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ポキリ。

fracture01.jpg

人生初のギプスと松葉杖で帰宅です。
この展開、自分でもおどろいてます。


土曜日、部屋の掃除もひととおり終え、
ちょっとはやめの夕ごはんを食べていた時のこと。

「おかわりしよっと」と、にこにこしながら、
わたしは、土鍋めがけて すすすと はしり寄ったんよ。
次の瞬間、
掃除機の柄の部分に足を取られ、すてんっ と、みごとに こけた。
まだそこらへんに、置いてあったんだっけ。
お茶わんが、前方へ ころころと転がっていくのがみえ、
なんか笑ってしまったー。

湿布でもしとくかな。


で、今日は月曜。ちょっと違和感あるなぁ。
病院行った方がいいかなぁ。と、思い立ちまして。

出かけて、良かったなぁ。
左足の甲、骨折してました。

もろいもんですねぇ。
あんまし痛くなかったので、おどろきの結果です。

問診で、そんなこんなを説明し、ひとしきり笑ってもらって、いざ リハビリ!
松葉杖、はじめて使いますから。
リハビリセンターのお兄さんに、なかなか上手だと、ほめられました。

それから、世の中には いろんな仕事があり はつらつとしている人がいて、
良いもんだなぁ。なんて、思いました。

さいきん、ほんと、いろんな経験をさせてもらってます。
今回は、ちょっとカラダ張ってますけど、興味深いです。
あ、カラダはだいじにします!


松葉杖を使ってみないと、わからないこともあるもんですねぇ。
直接 触れる、かかわってみるって大事なんだなー。
全治1ヶ月。ハノコビト

Comment - 2

Tue
2010.06.29
00:23

ほりえまちこ #-

URL

あらら

大丈夫!?
しかし、笑った・・・。
意外な所で骨って折れるもんだね。
ほんと、もろい。

あんまり無理せずにね!

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.29
10:16

葉 #-

URL

Re: あらら

笑ってもらって、なによりです。
大好きな白いごはんに、気をとられていました~。

たまに、こけるので 気をつけなくちゃ、です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

