
  •   --, -- --:--

実がなったよ。

wild-strawberry03.jpg

自然に風が当たったり、
昆虫が寄ってきたりして、受粉したようです。

ワイルドストロベリーのかわいらしい実が、
赤く色づきはじめました。

花びらが1枚ずつ落ちていき、
首をかしげたように、花首が下を向きます。
花のまん中の部分が、だんだん実のようになってきました。

毎日、観察するのが、とってもおもしろい。
生きてるなぁ、活動しているなぁ、とうれしくなります。

土や、水や、光や、風や、
そして昆虫などのいろんな助けに感謝です。わーい。


はじめての収穫は、ささやかではありますが、楽しみにしています。

だいじに育てていこう。
ハツモノ ヲ イタダキマス。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

