スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

風を待つ。

gayla-kite01.jpg

日曜日。

洗濯物を干しながら、風の強さが気になりました。

なぜかって?
このあいだ、お友達とゲイラカイトのはなしをしていて、
凧あげがしたくて、ムズムズしているのです。

ここんところ、凧を買いに行く、スキマをさがしていたのです。
ようやく、5月納めの仕事に、メドが付いてきましたし、
「きょうだ、もう、いましかない!」
と、いうことで「トイザラす」へまっしぐら。

ありました! 
白いやつを手に取り、即決めで、買いました。
同時に、なつかしく、うれしい思い出もよみがえりました。

冬休みに、ビニールのごみ袋に絵を描いて、
お父さんに凧をつくってもらって飛ばしたよ。
それは、ものすごい、飛ぶんだよ。 

なんでもつくれちゃうので、すごいお父さん!と、
子どもは思っていましたよ。


いまも思ってますよ。


これから、よい風を 待つ人になるよ。 楽しみ~。
そのうち、凧をつくっちゃうかもしれないなぁ。
強風ノ時ハ、凧アゲ ヲ シナイ。ハノコビト

Comment - 2

Tue
2010.06.01
22:00

minoli杏 #ECn66tzA

URL

きもちよさそうな青空ですね。
うちに昔あったゲイラカイトもこんな色でしたよ。なつかしいです。

春日の方にこまかと屋がオープンしましたよ。
詳細はふくまめプロジェクトへ~☆

Edit | Reply | 
Thu
2010.06.03
00:50

葉 #-

URL

Re: タイトルなし

ほんと、なつかしいです。
こどものころ、
ギョロッとした目玉でこわいなぁ、ガイコクの高価な凧だなぁ、
と、かってに思っていました。

こまかと屋、いいかんじですねぇ。
今後の活動、楽しみにしています!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

