
  •   --, -- --:--

「糸」04 スーちゃんを繕う

ito07-08.jpg
 ちょっと寄り道していきます。

 たくさん遊んですこしくたびれてしまったぬいぐるみ。自称 おおかみのスーちゃん。本名は鈴木一郎。
 このスーちゃんをいまかいまかと心待ちに
しているのは、おしゃまなふたごの女の子です。

「スーちゃんはね、いぬではないんだよ。」
「そうそう。おおかみ!」
「おおかみなのよ ほんとはね。」
「ねっ。」
「でもね、ツキノワグマになりたいんだよ。ねっ」
「ねっ。」 

 すーちゃんは、すこしだけ強くなってふたりのとこへ
もどってきました。首のところにツキノワグマのような
三日月のしるしがついています。
 「スーちゃんちゃん、おかえりぃ!」と
ふたりは同時にいうと、すぐに においを嗅いで
安心したようにうっとりと眠そうな目をしていました。

ツヅキハ、マタアシタ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

