
  •   --, -- --:--

ともだちになった。

join-hands.jpg

「お葉ちゃんと、ともだちになった。」と、
自分のお父さんとお母さんに報告する、ちいさいおともだち。
いつのまにか、あっという間に、おともだちになった。

なぜか、名前に「お」をつけてくれています。
ていねいにありがとう。

わたしは、
おおきなひとであれ、ちいさなひとであれ、
友達になるとかってのは、いつも、なろうとしてなってるんじゃないなぁ。
双方の気が合うっていう、フィーリングっていうか。
なんか、そういう瞬間があるような気がします。



何でも、
『さっき、手をつないだから。』おともだちになったのだ、と、
お父さんに話しているそう。


手をつないだら、今日からおともだちなの。
そうだね、そうだよ。そんなもんだよ。
「お葉ちゃん」ハ、アナタノ お父さん ト お母さん ノ お友達デモ アリマス。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

