スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

やすみやすみ、かんがえる。

departure-station01.jpg

こんがらがったら、やすみやすみ、かんがえる。
いつも、そうしているような気がします。

連休も すこし利用して、
時間を限って、自分の問題に取り組んでみました。


「なやみが なさそうねぇ、あんた。」と、言われることもあります。

風に吹かれ、ふわりふわりと、とらえどころがないひとに見えるようです。
ま、じっさい、そういう風にみえます。自分でも。

とはいえ、現在、わたしにも ちゃんと取り組む問題ってのは、あるわけです。
わたくしの問題に取り組むってのは、
ものごとに向かう気持ちを取りもどすための儀式みたいなもんじゃないかなと思ってます。


考えるときは集中して考えます。紙にかいたりして考えます。
いつのまにか、らくがきも、いっぱい増えます。

悩ましくなってきたら、ひと息。
「考え過ぎかな?」と自分に聞いてみます。

考え過ぎないことも、だいじですよね。
どんなに大きい問題があっても、すぐに解決できなくても、
わたしは、一日中、そのことを考え続けることってのが、できません。
本人、まいど、本気で取り組んでるんですけどねぇ。

それは、それで、ある意味、健やかだと思ってたりしますが。


なかには、気を抜いたら「ついつい考えてしまっていること」ってのもあります。
そういうのは、解決まで時間がかかりそうなものが多くて、だいたい眠くなるので、
「眠ってから、あとで考えよう」といいながら、寝ます。

おいしいごはんと、すいみん。それから、ともだちや、かぞくとのおしゃべり。
楽しいことをまぜながら、これからも「問題」とつきあっていきます。
パソコンサン モ、リフレッシュサレタヨウデス。再インストール!!! ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

