
  •   --, -- --:--

マットカッターを。

cutter01.jpg

これは、厚めのマット紙を45°の斜め切りにできるカッターです。

水彩画などを額縁に納めるとき、
縁取りとして、マットを入れることがあります。

で、ちょっと自分でやってみようと思って、カッティングしてみたんですが、
「コツをつかむまで何回か練習しなくちゃ!」ってかんじです。

1枚、しくじりました…。 
再度、チャレンジするか、ただいま思案中です。

マットを入れると、絵とガラス面が、直接触れるのを防ぐので、
キズつけることなく、安心して保管できますから。
あった方が、よいなぁ。

もしくは、なんか別の飾り方でも、ひらめいたら、それでもいいなぁ。
モウスグ、ハジマルヨ! ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

