
  •   --, -- --:--

ビーチコーミング。

sandy-beach01.jpg

浜辺に落ちている漂着物を拾い集めて遊ぶことを
ビーチコーミングっていうんだそう。

この遊びに名前があったんだねー。知らなかったよー。

コーミングは、髪の毛をとかす「櫛」のcomb(コーム)が語源で、
海岸を手の櫛でとかすようにして、くまなく探すという意味あいのようです。


午前中の仕事を終えて、図書館へ資料を返しに行ったその足で、
晴れ晴れした青空に誘われて、
そのまま浜辺へ、ちらっと出かけてきました。

新しい、寄り道の場所を発見できました。
わたしの「ちょっと寄ってみよう!」は、たいがい「アタリ!」です。

また遊び場所が増えて、うれしいなぁ。

貝殻を拾いました。
どうやら冬のほうが、きれいな貝殻がみつかるみたいです。
こんど、じっくりと、さがしてみようっと。

sandy-beach02.jpg
コレハ、何カニ 使エソウ! ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

