
  •   --, -- --:--

食わず嫌い。

letter-paper01.jpg

『簡単なプロフィールでいいから』と言われて、
きのう、白い便箋に自筆でプロフィールを書いて実家へ郵送。

さて、このたびは、どうなることやら。

知人からのご紹介というおはなし。
「この人は即お断り~」と、会いもせず、話しもしない、というのもなんですし。


まー、なんていうか、
わたしの中では「食わず嫌いを乗り越えてみる」ってことと、
似ているかもしれません。
自分の中で「違う」「合わない」「好みじゃない」と、
思い込んでいるだけかもしれません。


ふだんと逆のコトや、避けてきたコトにチャレンジしてみると
自分のまんなかについて、気付くことがあるかもしれませんし。
物事には「陰」と「陽」がありますからね。


お誘いを受けた際、生理的にNGでない限りは、
おたがいに、会ってみるのも良いのかも知れません。
この手のことは、おたがいさまなもんだと思います。
駄目もとですよね。

以前のことですが、
わたしの気持ちなどとは関係なく、このまま、おはなしが進んでいったら
まるで「ドナドナ」の売られて行く子牛のようだなって、思ったことがあります。
その時、自分で判断して決め、伝えた結果があるからこそ、いまがあります。
その経験値をいかしていけば、きっと、だいじょうぶだよね。

それにしても、いろいろな事が起こります。
いつも、自分の本道にもどることを忘れないでおこうと思います。
ダイジョウブ、ダイジョウブ。 自分ヲ 信ジヨウ! ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

