fc2ブログ

たまに、おやつ。

kouglof01.jpg

たまに、
「きょうは、おやつを食べたいなぁ。」と意識して思う時があります。
カラダが休憩したがっていたり、栄養補給をしたがっていたりするんでしょうね。
寒くなったというだけでも、知らないうちに体力を使っているんだろうなぁ。

それから、おやつを眠気覚ましで食べる、なんて人もいるようです。

わたしは、三度三度の食事をしっかり取るようにしているので、
あまり間食をする習慣がないのです。
ちいさい頃から、ずっとそんな感じなので、
よく、大人のひとたちから「あんたぁ、口がきれいな人やねぇ」と、いわれていました。

実家のまわりで、使われていた言葉なんですが、
「口がきれいな人」とは「あれこれと間食をしない人」というような意味あい。


「おやつを食べたい」と思う日は、自分が食べたいぶんだけ、
おうちでホットケーキを焼いたり、クッキーを焼いたりして、
じゅうぶんに楽しみ、心ゆくまで味わうようにしてます。

材料をはかり、かきまぜたりすることや、
甘く香ばしいかおりがただようのが、わたしの栄養になっているようです。
人ト、オ茶シタリ オ酒飲ンダリスルノハ、オモシロイ オシャベリ ガ 栄養。ハノコビト

Comment 0

WHAT'S NEW?