スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

すりへらないで、いこう。

feel-bad01.jpg

好きなことを、ともかくはじめ、せっせとやっていると、
よい流れがでてくる時があります。
そういうときは、
わたしの暮らしの中の時間配分も、自然とうまくいきます。


「○○がやってみたい。しかし…。」の
しかし、という条件をとりのぞいていくこと。

わたしの生活状況、このご時世を考えると、かなりの勇気をふりしぼったことですが、
好きなことを先にして、仕事が遅れるのは近所迷惑なことだろうな、と思いますので、
スケジュールによっては、お断りさせていただいてたり。

それから、
たまに、仕事を優先して「やっぱり、あの好きなことをしておけばよかったな」と思う時、
わたしのなかに摩擦が生じて、エネルギーがすりへってるような気分になります。
いくら忙しくても、うまくいくときは、うまくいくんですがねぇ。

どちらにしても、結局、人には迷惑をかけるってことです。
「申し訳ないな」って思いますが、
「そこで、さらに消耗してても、しゃあないな 自分」と思いまして。

じゃ、すりへらないでいこう、と。

自分がやりたい、好き、と思うことには、
やっぱり、それだけそこに心があるんじゃないかなぁ、と思って。

それをはじめたためにイキイキしてくるとか。
思いがけないものが引き出されてくるとか。

なんだか、自分をうまいこと乗せて、乗せられて、
ともかくやってみようとしてるとこです。
ノセテ、ノセテ、ユクノサ~♪ ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

