スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

みごろ。

ginkgo03.jpg

ちょっくら、実家に帰省してきました。
で、姉妹4人が、ひさしぶりに揃いました。
今年は、年末にも集まれるようですが…。

庭のイチョウの木が、みごろでした。

樹齢100歳は過ぎちょるんじゃないか、とお父さんがいっていたあのイチョウの木です。


葉という、わたしのなまえの源の木でもあります。

11月下旬は、
空から舞い落ちてくるイチョウの葉の黄色が、
まばゆいオウゴンにみえて素晴らしい頃です。
およそひと月後、わたしはうまれました。

いまでも黄色い服を着ていると、
家族から、元気そうでよく似合うといわれます。
カラフルな洋服って、
着てるだけで、なんだか楽しい気分です。

ginkgo02.jpg
ドウヤラ、ビビットナ色ガ 似合ウ ヨウデス。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

