スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

かたづける。

dispose01.jpg

ここんところ、たてつづけに提出するものがありました。
ようやく、それぞれを送り出し、ほっとひと息。

仕事方面では、修正などが戻ってくる予定なので、
まだまだ気が抜けませんが、
今日は、ひと息つくことにしました。

うちの本棚の横には、タカラバコがあります。
いろんなところから集めてきた資料とか、その瞬間 気になったもの、
手紙、おもちゃ、宝物、ガラクタなどが、入っています。

今日は、ひさしぶりに箱を開けてみました。
定期的に開けて、眺めたりするんです。
あとから見ると、いらんものも、入ってたりします。
箱からあふれそうになってくる頃、かたづけが始まります。

エ~イッ!と捨てると、スキマができるので、
また新しいものが入ってきます。

この作業をおこなった後のわたしは、
あまり迷うこともなく、新しいことに取りかかれたりします。
わたしのあたまの中も、似たようなかんじなのでしょうか。

この作業、いさぎよさ、が、ポイントのようです。
カタヅケナガラ、アソベル シ、リフレッシュ モ、スルヨ。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

