
  •   --, -- --:--

しぐれる。

drizzling-rain01.jpg

きょうも、時雨れてますね~。

秋の末から冬の初めにかけて、
ぱらぱらと通り雨のように降る雨を「しぐれ(時雨)」と呼ぶんだそう。

野山に目を向けると、そこには色とりどりの葉。
雨が降ると、色が、さらに増す感じがします。
野山の色も、秋から冬の色へと、じょじょに変わっていく頃ですね。

手に、直接あたる雨が冷たくなってきましたねぇ。
さきほど、しょうがを買って帰ってきました。
これから紅茶にいれて飲むことにします。
ショウガデ、体内カラ アタタマロウ。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

