スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ひと手間ぐあい。

gokoku-shrine02.jpg

日曜日は、護国神社で開かれている蚤の市へ でかけてきました。
掘り出しもんをみつけるという目的もありますが、
木陰で休憩したり、おいしいカリーを食べたり、
おやつを買ったりする、お楽しみもあるのです。

晴れてて、よかったなぁ。

それから、出店されているお店のディスプレイや
いいかんじのパッケージを見て、
「いいねぇ。それ!」と学ばさせてもらうのです。

ひと手間のかけ具合、細部にいたるまでのよしあしなどを感じとること。
それって、センスを磨くってことなのかな。

いい感じだったり、味わいだったりを表現するには、
ときには何かを捨て、何かを吸収しなくちゃね。

秋ハ「ものづくり」ニ、チョウドヨイ 季節ジャナイ?
ナニカ、ツクッテミヨウ トイウ 気ニナルネェ。ハノコビト

Comment - 2

Mon
2009.10.05
23:10

ユウ #3ZJbkwrQ

URL

あっ!

この写真、いつの間に~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2009.10.06
15:01

葉 #-

URL

Re: あっ!

イヒ!
興味深げに書物をながめていたので、つい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

