
  •   --, -- --:--

そよぐ。

cosmos03.jpg

セミはしだいに姿をひそめ、秋の虫の声が耳にとまるようになってきました。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しく、吹いてくる風が爽やかです。

今年も、秋風にそよぐコスモスを見に行きます。秋の花見です。楽しみぃ。

コスモスは、台風などで倒されても、また立ち上がっています。
弱々しくも見えるけど、案外強いんだなぁって思います。
コスモスの葉は、
線のように細くて面積が小さいからこそ、
風の影響を受けにくくて、さらに、乾燥にも強いらしい。

コスモスの原産地は、メキシコ。
強風と乾燥の土地で育ったから、自然にそうなったんでしょうね。
身を守るためのちからや進化ってのは、すごいなぁ。

わたしも、そよぎたいなぁ。
チョコレートコスモス ッテ、チョコレート ノ ヨウナ アマイカオリ ガ スルラシイヨ。
ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

