
  •   --, -- --:--

風見くじら。

weather-observation01.jpg

うちのベランダには、風見くじらが、います。
メディアファクトリーさんから発売されている本『ワンダーボックス』シリーズ
「気象のふしぎ」に付いていた わくわくキットなのです。

ずいぶん前に、会社の同僚からいただいたものです。
わたしは、こういう遊ぶことのできるモノが大好きです。
設置場所をちゃんとすれば、
『風速計からわかる風のデータは、5%のくるいしかないはずですよ』と
書かれていました。

ちゃんと設置してないので、マイ気象台としては機能してませんが、
たまに、思い出したように、雨水がたまっているようすなどを
眺めるのが楽しいのです。

ひきつづき雨模様です。
おでかけの際は じゅうぶんご注意くださいね。
「ワンダーボックス」ノ 原本 ハ
「SECRETS」(フランス・ガリマール ジュネス社)トイウ 本ナンダッテサ。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

