
  •   --, -- --:--

おいさ、おいさ。

yamakasa03.jpg

真夜中からお出かけ。
友だちと待ち合わせて、
博多祇園山笠のクライマックス、追い山へ。


友だちの勤め先に「見学コースのすぐそばに住んでる人がいる」
ということで、ビールとおつまみを片手に
おうちの方へ“便乗おじゃま”させていただきました。

毎年、いろんな場所で見学することができてうれしいなぁ。
自然にくつろげる心地のよいお部屋です。
部屋の主人の人柄が あらわれているのかも。

15日早朝 4時59分のスタートまで、
「まるで夏合宿のよう!」とかいいながら雑魚寝。
ちょっと楽しいひとときでした。


「おいさ、おいさ」と威勢の良い掛け声とともに、
舁(か)き山笠が通りを疾走。大迫力です。

ことしも、蝉の鳴き声をききながら、
元気をもらって帰ってきました。

夏が やってきてるねぇ。
コトシ前半終了。
コレカラ、イロイロ アワタダシクナリソウ。
後半ハ カケゴエカケテ 行コウ。ハノコビト

Comment - 2

Thu
2009.07.16
15:07

ユウ #VBUElprk

URL

楽しかったねー

写真有難う。
同僚にもお礼言っときます!

Edit | Reply | 
Thu
2009.07.16
15:25

葉 #-

URL

Re: 楽しかったねー

いつも おさそい ありがとう。
同僚さんにも感謝です。よろしくお伝えくださいませ。
あ、写真はお好きなように お使いください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

