スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

大雨の朝に。02

brave-man01.jpg


自転車の鍵と家の鍵をひとつにまとめていたから、
さぁ、たいへんです。

自転車をそのまま置いて、家まで歩いて帰ったとしても
いまのままでは、部屋の中へは入れません。

しょぼん。

まず、あたりをさがしてみました。
もう一度、駐輪場から勤務先までの道をたどってみました。
駐輪場のおじさんや近くのお店の人にも、たずねてみました。

「ない…。みつからない。」

自転車のスペアキーは家の中だし、
家の鍵のスペアは実家にあります。

もしかして、道ばたに落ちていたりして!

ふたたび雨が強くなってきましたが、しようがない。
けさ走って来た道を ゆっくり下をみながら歩いて帰ることにします。
鍵が、川や溝に流されて はまっているかも。
みつかっても、それはそれで あぶないよなぁ。
わたしが流されちゃうよ。
そうだ、実家にも連絡しておこう。

「最終手段、実家に帰ろう。」
近々、実家ニ帰省スル予定デハ アッタンダケド。2往復シチャウカ? ハノコビト

Comment - 2

Wed
2009.07.08
22:30

ともや #-

URL

鍵はあったかね?
福岡はゲリラ豪雨の発生が多いそうなので気をつけてね。
お盆には逢いましょう!

Edit | Reply | 
Thu
2009.07.09
12:53

葉 #-

URL

Re: ゲリラ豪雨

ともちゃん、おひさしぶり。
心配かけて、すんません。 鍵は、いまだみつかりません。
駐輪場や交番にも届けを出してはいるのですが。

福岡では、9月前半までに
約330回のゲリラ豪雨が発生するという予測のことですね。
ほんと、気をひきしめて でかけなきゃなぁ。

「首から長いひもをぶらさげて 落ちんように吊るしちょき!」と、
うちのお母さんにいわれましたよ。

ではまた、お盆に。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

