スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

すっきりちゃ。

jasmine-tea01.jpg

さっそくのさっそくで、さんぴん茶をいただいてます。
おおおっ。
【美味しい飲み方(標準)】ってのが、
パッケージに記載されています。
まずは、それにならってみましょうか。

1.充分に沸騰させたお湯を用意します。

2.茶葉は、1人あたりティースプーン約3杯。
※ここは「お好みで」なんだろうね。まずは、そのとおりにしてみます。

3.お湯を直接急須に注ぎます。
※茶葉を入れる前に、急須にも一度お湯を注ぎいれ、あたためておきました。

4.浸出時間約60秒。急須を軽く2~3回まわすと、しっかりと味がでるそう。
それから、美味しさを均一に出すため、最後の一滴まで均等に注ぎ分けます。
※2~3煎目からは、すこし時間を長めにしてお飲みください。とのこと。



ほのかなジャスミンの香りが、楽しめます。
ちょっと茶葉が、多めだったかな。
渋みが残りましたが、
この濃さが、脂っこい食事の後味をすっきりとさせてくれるのでしょう。
その時の、その人の体調や好みで調節できたら、バッチシですね。

何を習っているわけでもないのですが、
わたしは、なぜか 以前から いろんなお茶の香りに興味があります。
くつろぎますものねぇ~。
お茶の香り、好きですか?
大抵 ノ ジャスミンハ、6月 ノ 今頃カラガ 開花時期デス。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

