スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

チチンプイ。

hand04.jpg

スースー、スルネ。

おかげで、治りそうです。

「眠って起きたら 治ってるやろう」くらいに軽く思っていた手ですが、
きょうはマウスより重いものを持つと、グリッとひねったような痛みを感じます。
手は働き者さんなので、休むことを知らないのでしょう。

午前中の仕事から帰ってきた頃、ちょうど 雨が ふっていました。
いまから遠くのドラッグストアまで行くのも、病院に行くのも、なんだしなぁ~。
帰りがけに、寄ればよかったなぁ~。
きょうは「痛くなんてないさぁ、気のせい」も、とうとう通用しなくなってきました。

仕事やら、針仕事やら、絵を描いたりやら、に集中できそうもない。
違うトコを痛めてしまいそう。 こりゃ、だいじにせねば。

重い腰をあげ、カサをさして、
近くのちいさな薬局へ湿布を買いにいくことにしました。
そのお店の前は よく通るのですが、はじめて店内へ入ります。

しばし、湿布を吟味。
ふだん、これといったケガも病気もしないので、
あたためたらよいものか、ひやしたらよいものか。
そこからして、わかっておりません。
あの白衣を着てるひとに、聞いてみよう。

-------------------------------------------

「お店のひと 親切だったなぁ アタリだったなぁ」
また、なにかあったらこのお店へ寄ることにしよう。
(あー、ここにモノゴトのいろんなヒントが見えかくれしてるよねぇ。)
わたしも人に親切に接することができるように、心がけようっと。


さらに、湿布の試供品もいただきました。新製品のようです。
おまけももらえて、ちょっとうれしい。
リピータ、獲得ダネ!クスリ屋サン。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

