
  •   --, -- --:--

手ガ、ナマケル。

hand03.jpg

手を使いすぎるってこと、あるんだねぇ。
ここ2週間くらい、腕や手首、親指の付け根に違和感があって。
他の指も、しっかり伸ばせない感じ。

ふだんから、よく手を動かしているぶん、
無駄な力をかけたりしないように
気をつけているつもりだったんだけどねー。

手が悲鳴をあげちゃった。
手ガ、ナマケタガッテ イルヨ。

原因は、なんとなくわかってるよ。
長時間にわたって、ムリな姿勢で作業したから。
仕事とは別件で、期限のある、いろんなことを詰め込んだから。
さらに その作業のなかには、
「自分の意思とすこし離れているという感覚」を
最後まで払拭できなかったもの、昇華できなかったものがあるから。

ムリはイカンです。
軌道を修正する意味でも、手 そのものを休めるためにも、
安静にしてみよう。

これから日が暮れるまでに晩ごはんをつくって、
ロウソクでもつけて、ゆっくりしよう。
オウチデ、キャンドルナイト ナド シテ、ヤスンデミヨウ。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

