
  •   --, -- --:--

ふさわしい髪型。

bird02.jpg

お気に入りの髪形や服装で、仕事をしているということは、
わたしにとって、とても自然なことです。
あたりまえのように思っていました。

よくよく考えると、世の中には制服が定められている職場があります。
たとえば、接客業や食品製造などに関わる人が、
だらしなくヒゲや髪の毛を伸ばしっぱなしにしていれば、
仕事に差し支えるようです。

制服が定められている職場では、
服装が作業の安全性・効率性に影響を与えるということで、
合理的な定めがあれば、髪型・服装が制限されることもあります。
就業規則等によってそれを制限したり。

このことは、兼業を始めるまで考えたことがなかったよ。
そういう意味では、新しいことに触れてみるってことはだいじだねぇ。
デザイン制作会社に正社員として所属していた時でも、わりと自由型だったから。

わたしにぴったりの環境で過ごせてることに再感謝しちゃった。
時と場所とそのまわりのことを考えた服装には気をつけながらも、
当然、これからも好きな格好で暮らしていきますよ。
「ウィッグ」デ、シゴト ノ ON/OFF ヲ キリカエルヒト モ イルミタイヨ。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

