スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

スタコラ、スタコラ。

elephant-tortoise01.jpg

その気になれば、「スタコラ スタコラ」あるくのです。

きのうは、最終日ぎりぎりになって、スタコラ スタコラ。
催し物の梯子をしてきました。
予定に組み込めなかったものもあるほどです。

・福岡市美術館市民ギャラリーでの「彫刻展」
・ギャラリー天神アートフレンズでの「ねこ展」
・丸善・福岡ビル店3Fギャラリーでの「藤城清治 版画展」
それから、来年 展示会場としてお世話になる予定の
アクロス福岡2Fの展示スペース「メッセージホワイエ」の下見。

友だちが参加しているグループ展では、
また、あたらしいお友だちにも会えました。
身近なところで、こんなにたくさん、ものづくりの活動をしている人がいるんだなぁ。
わたしも「なんとかやっていけるようになりたいなぁ」と
ウチに帰ってから、願いました。

“光と影の詩人”と謳われる影絵作家の藤城清治さんの版画展。
作品に登場するこびとのメルヘンさ。
甘いだけではなく、まさに光と影なんです。
うまいこといえないので、感想はこれくらいにしておきます。
ようは、「わたしは好きだなぁ」いうことです。

「藤城清治 版画展」は、明日2日(火)の午後5時までです。
藤城清治サンハ、キャラクター「ケロヨン」の原作者ナンダヨ。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

