
  •   --, -- --:--

タンポポのたね。

dandelion01.jpg

風の便りです。
つよい風が吹きましたからね。
どこから、やってきたのかな。

タンポポには、ちいさいころから、たくさんあそんでもらっています。
茎からでてくる乳液で、手や腕にはんこ注射をしてみたり。
本物の注射じゃないとわかっていても、こわくてドキドキしたっけなぁ。
ほんきで、痛いような感覚がしてました。

わたしは、いまでもこういうゴッコあそびをやり始めると、
たちまち、そのころに近い感覚であそべます。
これ、目立って変わったことだなんて思ったことがなかったんです。
「大人はそこまでできない」とか「子どもみたい」とか、
ひとに不思議がられて、いつも逆に不思議な気分になります。
なんていったら伝わるのか、わからなくて。
もし、まわりにそんな人がいたら、
できれば、あたたかい目でみてやってください。
「子どもみたい」は、ひじょーに こわがりですから。

意識してやることじゃあないから、コツを聞かれてもこたえられなかったしなぁ。

そういえば、
耳かきのてっぺんについている「ふわふわ」は、たんぽぽの「ふわふわ」を
集めてつくっていると思っていたことがあります。
パラシュート、着陸成功!! ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

