スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

花嫁行列。

gokoku-shrine.jpg

花嫁行列です。
五月の新緑に、おおきな赤い傘が映えて、きれいです。

神社に来ていた通りすがりのひとたちからの
勝手に写真撮影&おめでとうの拍手を浴びながら、
行列は、うれしはずかしそうに参道を進んでゆきます。
わたしも思わず、写真を撮りました。
ちょっといい場面に、でくわしました。

さいきん、神前結婚式を挙げる方が多いのかな。
不思議なことに、神社へでかけるたび、花嫁さんに出会ってます。
お祝いはよいですね。

このあと、
友だちとお昼からビールを1杯いただきながら、
ここ最近の浮いた話のひとつやふたつをおしゃべりして過ごしました。
浮いた話だけに、どれもこれも着地点はありませんよ。
なにはともあれ、とらわれない気持ちでいろいろチャレンジしてみよう。

おいしい食べ物と浮いた話で、気分だけはウキウキで帰りました。
沈ム話ヨリ、ズゥーット イイ。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

