スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

おどるあほう。

okame-san.jpg

つい最近「まだデザインの仕事をしてる?」という問い合わせがあり、
「ほそぼそとはいえ、兼業しながらもやってるよ」と返事をしました。

また、そろそろ見直す時期がやってきたのでしょう。いろいろなコト。

まず、仕事のコトから見直すかな。
売り込みに使用する道具づくり。
名刺、作品集、サンプル集(作品をコピーして先方へ置いてかえるため)の3点。
今回は、デザインとイラストのお仕事、それぞれに分けて作成してみようかな。
「いつでも準備しとかなきゃね」と思いつつ、
中身の更新もせずに、そのままファイルに入れっぱなし。

さてさてという感じで、棚からいろいろひっぱり出してきました。
描いたことも、切ったり貼ったりして遊んだことも忘れていた
「おどるあほう」シリーズを発見。
会社勤めしてた頃に描いていた絵です。いまとあまり、かわんないなぁー。

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」ってかんじ。
どちらも似たようなものだというたとえにも使われるこのフレーズ。

いまでも似たようなことをしてるわたしは「おどるあほう」です。

「生活設計みなおしたら?」なんて、いわれてます。
どう進んでいきましょうかねぇ。
「おどるあほう」シリーズ、フタタビ。ヤッテミヨウカナ。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

