
  •   --, -- --:--

ひとのこと。わたしのこと。

kobito04.jpg

「あれしよう、これしよう」があるとき、
「自分がだいじにしようと思うこと」があるときは、
自分のいる場所がどんなところであっても、
わたしは「だいじょうぶ」と思うことができる。

しかし、自分のいる場所で、
「あれしよう、これしよう」が思い浮かばないとき、
みずから、どうも出番をつくりだせないとき、
「だめだなぁ~」という気分がやってくる。

そんなとき、目の前で、
ひとが怒ったり、怒られたりしているのを見かけたりすると、
そのやりとりに、のみこまれそうになってしまう。
そうゆうやりとりをしている人に、
がっかりしたりすることはないし、だめだなぁ~とも思わない。
ちょこちょこ気になってしまうだけ。

ずっと、怒ったり、怒られたりしてるけど、
あのパワーの方向を変えたら、
なんか おもしろいことになってくるんじゃないかな。
なんて、勝手に思いふけってみたりもする。

こういう現場は、
気になって見ているとしても、ちっともワクワクしない。
アンテナのひっかかり具合が、ちがうっていうか、ね。


あっ、そうか。 要は、そういう時って、三人三様
「自分の本来やろうとしていることに集中してない」
ってことだよねぇ。
サテ、アスハ 4時30分ニ オキテ ミジタクヲ トトノエ 出勤デス。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

