
  •   --, -- --:--

ちいさなアクション。

itoeco-cut-illust01.jpg

手もとに届いたら紹介しようと思っていたコト、これまた昨年のモノ。
「いとエコプロジェクト」フリーペーパー (2008 WINTER版)へ、
カットイラストを寄稿させていただきました。

何かに使われる絵を描くこと。
つまり依頼を受け、それから絵を描くってこと。
依頼してくれた人が使いやすいか、とか、要望などを考慮しながら
自分なりの味を追求していく必要もあるよねぇ。
「わたしに頼んでくれた」ということが、なによりありがたいことだから。

それから、描いた絵そのものを売ること。
まず絵を描き、そしてそれを使って品物をつくることも含めてね。
作品を作るときは、絵の具の質感や微妙な色合いなど、
オリジナルでなければ味わえない良さを追求することが、楽しい。

「何かに使われる絵を描くこと」も「描いた絵そのものを売ること」も
楽しんだもん勝ちってことかな。

趣味にとどめず、仕事にしていくには、
「創作活動」と「営業活動」をバランスよくすすめていくことも
だいじなんだろうなぁ。

カットイラストを描くこと、個展を開くこと、
絵を描く機会をもっとふやしていきたいなぁ。

いまは、ちいさなアクションをおこすことから始めています。
ソレゾレニ、ニアウ 現場をミツケヨウ! ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

