スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

からだのサイン。

undulating-tree01.jpg

お休みが明けました。
なんだか、いつもと変わらない日々でしたよ。

「こんなに分解できるって知らなかった~」っていいながら、
換気扇の大掃除をし、上機嫌で できたての温かいご飯やおかずをモリモリと食べていました。

「これはもう じゅうぶんに着倒してるな~」っていいながら、
洋服の整理をし、収納スペースにいくぶんか空きがでました。
そうしたら、はからずとも すてきな洋服が手に入り、ホクホクです。

ちょこっとだけ、家族にも会うことができました。
たわいもない話を聞いたり、聞いてもらったり、
おしゃべりしたりするとうれしくなってきます。
身近でだいじなひとって、わたしにとっては得難い存在です。
これが「いちばんうれしかったこと」かなぁ。

そんで、休みの後半からは兼業の方の仕事へでかけてました。
わたしのいつものペースとは異なりますが、
目標達成へ向けて、資金調達のため、働けるときには働くのです。


「忙しい時こそ 体調管理はたいせつよ」と、いままで いろんな場面で よくいわれてきました。

やらなくちゃいけないことがあるのに、やる気が出ない。
何もしていないのに、おつかれ気味。とか、
仕事や用事でバリバリ活動。でもからだがついてきていないのを感じる。とか、
ふふふ。なんか栄養ドリンク剤とかのCMみたい。

気がついていなければ、やり過ごせることもありますが、
ほうっておくと、からだをこわすこともあります。
お薬などを飲む前にまず原因を探ってみます。

わたしの場合、からだがすこしサインを出してきます。
そんなときは、すかさずサボります。
もしくは、気分転換です。

「これをしていると何もかも忘れて、ただワクワクしているなぁ」の
私でいるためには、スキマをみつけて気分転換したり、サボっちゃうことで
バランスをとってるんだなぁとつくづく思います。
サボリ番長。ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

