スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

うたたね。

doze01.jpg

早朝の仕事を終えて、足早にウチにもどってきました。
午後からは、デザインの仕事が待っているのです。
それとは別に、アレコレと進行中のタクラミゴトがあるので、
今月の仕事は、4月中に納めようという意気込みなのです。

で、まずは腹ごしらえ。
お昼ごはんにそうめんチャンプルーをつくりました。
あまりにもおいしかったので、たくさん食べました。

やる気は出たものの、
数十分後には、仕事の資料や原稿を見比べて検討しながら、うたたね。
そんなもんです。

はっ!! パチリと目が覚めました。
「ククククッ…」という自分の笑い声で。
しょうがないなぁ~。っていう、何かに対して苦笑している感じ。
そんな感覚だけ残っていて、
一体どんな夢をみていたのかは、さっぱり思い出しません。
最近、眠りが浅いのかな。
早朝出勤で「遅刻しないように」という、自分アラームが発動しているからでしょうか。

まぁ、気分はスッキリしているので、よしとしましょう。
夢だけは、ゆるいままなので、なんだかウレシイな。

さぁ、仕事します。
WEBのデザインをしているという知人から、
ある会社さんのホームページのページ割り・構成を依頼されまして、
タイトルデザイン、イラストや説明図、地図作成も含めて、
デザインカンプを作成しているところなんです。
私にできることを お手伝いするカタチで、参加させてもらっています。

ふだん私は、おもに紙媒体のデザイン作業をしています。
WEBデザイナーではありませんが、
お客さまとの打ち合わせや、
全体の流れを汲み取ってラフスケッチをすること、
カンプづくりを進めることはできます。

今回は、全体の流れがスムーズに進むように気をくばること。
それから、提案するときのたたき台をつくることがメインのお仕事です。

その時その場に応じて、適切な手段をとること。
自分の役割を把握、確認することが、肝だな。
「ソロでもチームでも、活動はできなくちゃな」
フリーランスになってから、
そういうおもいが、さらに強くなっています。

まわりのひとのウレシイとかタノシイとかが増えてきたら、
わたしも、いいかんじにパワーアップするなぁ、きっと。
ヒトヲ ハッピー ニ スル チカラガモテタラ。ジブン、イツノマニカ ハッピー ニ ナッテイルカモ。 ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

