スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

なかま入り。



先週、マリンメッセ福岡で開催されていた
「全国 陶磁器フェア in 福岡2009」へでかけました。
仕事の合間で、最終日でもあったので、
みていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

たくさんのなかから、
お気に入りや、自分家に似合いそうな なかまをさがすのはおもしろいです。
わたしの好みかどうかにつきるのですが、つい擬人化して見ています。
出会いとともに「パッと、ピンと」くる という感覚。
そのなかから、のちのちまで続くものがみつかれば、もうけもん。
新鮮なうれしさです。
わたしも、まだまだそういう感覚が健在なようでよかったです。うふふ。

まぁ、器は使っているうちに ふいに割れてしまうこともあるからねぇ。
心を入れこみ過ぎると、使いづらくもなるんです。
わたしは、ふだん使いの器をすこしずつ買い足しています。

で、今回は、滋賀県 丸十製陶さんの器を購入しました。
信楽焼なのかな。手にしっくりときて、いいかんじです。

お初は、大根とちくわの煮物を入れてみました。
カフェオレを入れたり、おやつを入れたりするのも、きっと似合います。

なかま入りです。


陶磁器フェアハ、マイトシ開催サレテイルヨ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

