スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

柳川の御花。

Dolls-Festival-yanagawa.jpg

きのうは、柳川へ でかけてきました。

お仕事の打ち合わせです。
福岡の天神駅から柳川駅までは、特急電車で44分。
わたしが思ってたより近くて、はやく着きそうです。
午前中の仕事を終え、自転車をフルスピードでこぎ、天神に到着。
パンとアイスカフェラテを買って、電車に乗り込みます。

間に合って ほっとした頃、電車は出発。
お昼とあって、席も空いていたので
車窓から ぽや~っと風景を眺めながら、
心おきなくパンをほおばります。
よい出だしです。

今回のお仕事は、ホームページの制作です。
まぁ、わたしのできることといったら、
「イメージのヒアリングとプランを提案する際の進行係」兼
「トップページなど、要所のレイアウトデザイン」あたり。

この仕事のメンバーとして わたしを誘ってくれた方々が、
WEBの方の制作をおこないます。
柳川駅で待ち合わせて、
お客さんのところまで 車に乗っけて連れていってもらい、
打ち合わせは、わりあい スムーズに終わりました。

そんで、帰りがけには ちょっと寄り道。
四代目立花藩藩主鑑虎(あきとら)が遊息の所として建てたという
別邸「御花」へ 。
お殿さまは、この庭をながめていたんだなぁ。
わたしが、その庭先へおじゃましているというのが不思議。
歴史が流れていっているという感覚を体験できて、おもしろいです。

柳川の雛祭り「さげもん飾り」をみて、
ちらりと観光も楽しんできました。

今度、ゆっくり時間がある時には 柳川下りを楽しみたいなぁ。
と、思いながら帰ってきました。

殿サマ ノ オウチデ、縁起モノヲミタヨ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

