
  •   --, -- --:--

ながら。

cut-illust01.jpg

洗濯機をまわしながら、部屋の掃除をする。とか、
オーブンでパンを焼きながら、スープをつくり、食器を洗う。とか、
音楽を聴きながら、絵を描く。とか、
わたしの生活の中には、ながらをすることが多くあります。

学生時代、深夜 勉強するふりをしながらラジオを聴いたりしてた時は、
ラジオ番組の方へ集中してしまった。って、かんじだったけれど。

それぞれの作業、全体の流れが見えているとき、
この複数の動作・状態が並行して行われる状態は、活かされてるなぁと思う。

バランスなのかなぁ。やってる内容によるのかなぁ。


ながらで「脳がうごいてるなー」みたいな、効率のよい状態をつくっている時』

『ひとつのことに集中できる時』

そのどちらとも、あると思います。

カラダヲ コワサナイ程度デ、バランスヲ トリマショウ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

