スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

毛布さん。

blanket-girl.jpg

そんな休日もあるよ。
部屋の中で毛布にくるまって過ごす、なんとなくいまいちな日。
カラダが冷えて冷えて、しかたがない日がある。
 
えい、や~。と、かけ声かけて、カラダをゆらりゆらりと動かしてゆく。
体内から温かくなるような飲み物やごはんをこしらえたりする。
もしゃり もしゃり、ってな感じで食べ終え、
しばらくすると、いつもの調子に。


さいきん、
わたしに「前向きな人ですね」と言ってくれたり、
間接的にそういったことばを耳にする機会が増えてきました。
「ヒトからみて変化がでてきてる」ということは、だいぶ進歩かもしれません。

うれしく思いつつも、実は、自分では そのように言われるのが不思議だったりしています。
たまに、こうして「毛布さん」になってしまうと、よけいにね。
どうみても前向きな姿じゃあないです。
すこし、お休みの日が取れると、気持ちやカラダが甘えてしまうのでしょうかね。
なにかのお知らせみたいな、いろんな情報を整理するための日でもあるのかな。

わたしの場合、すこしずつ前進するほかありませんね。
ちいさな楽しみを見つけられれば、続けられますし。

タマニ、毛布ニクルマル ト キモチ ガ イイナ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

