
  •   --, -- --:--

片目のアマガエル。

frog01.jpg

毎年、陽気がよくなると居間の窓枠のところに
アマガエルがやってきました。

よくよく見ると 片目のカエルです。

次の年も、ケロちゃんは やってきました。

このケロちゃんは、
ゆうに7、8年は冬を越えているベテランです。
いつしか、家族の中で「うちのネコに狙われないといいね」と、
話したりするような存在になっていました。

種類にもよりますが、カエルって 13年くらい生きるようですよ。

そして、この最近 気づいたら 見かけなくなっていました。


きょうは啓蟄ですね。 
みなさんのまわりの虫たちも そろそろ顔を出し始めていませんか?

コチラノ キョウハ、アイニク ノ クモリゾラ。ポカポカマデ、アト スコシ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

