
  •   --, -- --:--

はるいちばん。

lettuce.jpg

2月の13日だったかな、こないだのはるいちばん。
自転車に乗って、風にあおられ、帰宅した。
青果店の店先から、通りに向かって、
レタスの葉っぱが3枚、飛ばされてきていた。
きれいなはるだなぁと思ったよ。

はるいちばんが吹いたあとは、決まって真冬に逆戻りするんだそう。
嵐なので、気をつけてね。

【春一番】
立春から春分の日の間に 日本海で低気圧が発達し、
初めて南寄りの強い風が吹いて気温が上昇する現象。


春一番ッテ 1回目ッテ コトダケド、2回目 3回目ガ吹くコトモ アルラシイヨ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

