スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

贈りもの。

yamanashi.jpg

お母さんの前回の書道展のようすを1冊にまとめようと、
街中へ、アルバムをさがしにでかけました。

そのとき、ぷらりと立ち寄った
イムズ8F 三菱地所アルティアムの「宮沢賢治の贈りもの」という展覧会。
「雨ニモマケズ」が書かれた自筆手帳(精密複製)が展示されていました。
なんと、1月16日~29日までは 自筆手帳が展示されていたらしい。

2月15日まで開催されています。(期間中は再入場可です)
絵本の図版となった絵画も展示されていて、
わたしは、もう1回のぞいてみようと思いました。

ぷらぷらすると、なんだか遭遇することもあるね。
なななんと、お母さんは 今回の個展に「雨ニモマケズ」を
書いて出品することになっていたのでした。

18ジ以降ニ デカケルト イイコトガアルヨ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

