スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

おしくらまんじゅう。

push-and-shove-game.jpg
ゆきんこさん、楽しそうだねぇ。 おいらもなかまにいれておくれよぅ。


snowy-day.jpg

近くのおうちの屋根に、雪が積もりはじめました。


幼稚園に通っていた頃、
雪の日、わたしは突然 外へ飛び出してあそびはじめたらしい。
日頃は、おとなしい園児だったようで、
その行動に驚いた先生は、連絡帳にその日のことを記していました。

空から雪が降ってくるのが、とってもうれしかったんでしょうねぇ。
室内で何をしてあそんでいたかなんて、ほとんど覚えてないですし。
先生もお友達も そっちのけで、飛び出していったんだぁ。
わたしは幼稚園に向いてない こどもだったと思います。

ほかにも外へ出ていた園児がいて、
あとでしかられたか、外に立たされたか、したようです。
そんなことは、忘れちゃったけれど。

寒いのは苦手ですが、
いまでも、雪が降ると つい眺めてしまいます。

ユキンコハ 雪ガ スキナンダネェ、タブン 。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

