スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

おうちで。

christmas-tree.jpg
cake02.jpg
cake03.jpg

朝、起きたとき 晴れていたので、ちょっぴりうれしくなりました。
うれしいついでに、とっておきの「黒豆と雑穀のごはん」を炊いて、
おいしくいただきました。

昼から、近くのスーパーまで 生クリームと牛乳を買いに。
これで スポンジケーキの材料が揃いました。

今回は ふんわりシフォンケーキ風のスポンジになるように、
卵黄と卵白をわけて、それぞれを しっかりハンドミキサーで混ぜました。
さらに カップケーキ用の紙製の型を使って、
ひとつひとつをていねいに つくることにしました。

「ありがとう ハンドミキサー様さま」
むっちゃ、おいしかったなぁ。
晩のぶんも、ちゃあんと 取ってあります。 たのしみぃ~。

きょうはわたしの休息日。ささやかなプレゼント。
ここのところの暮らし向き全般について、
どうにかならんものかと あれこれ動いたりすることを 1日休んじゃいました。

おうちで のんびり過ごすことができて、運がよかったです。
そうして また明日から、ねじをまいてはげむのです。

サンタサン、キタ? **ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

