スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

日本のサンタさん。

christmas-card.jpg

日本にもサンタさんがいます。
グリーンランドのサンタさんから、
日本人ではじめて認定された公認サンタさん。

パラダイス山元さん。
はじめは「マン盆栽」という本で、
パラダイス山元さんのことを知りました。
盆栽の鉢に、木や苔のほかに
ちいさな人形をいっしょに並べて
ジオラマのような空間をつくりだしていて、
「おもしろいことをする人がいるもんだなぁ」
と思っていました。

いつのまにか、サンタさんになっていましたよ。

今年のわたしは、ひとあし お先に
越前サンタさんから、好物のせんべいをもらいました。

サンタ歴、10ネンクライ ラシイ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

