
  •   --, -- --:--

いつのまにか、ともだち。

The-Piper.jpg

NHK教育で放送されていた番組のテーマ曲。

みんななかよし   作詞:北川幸比古、作曲:桑原研郎

口笛吹いて~空き地へ行った~
知らない子がやってきて~ 遊ばないかと笑って言った~
ひとりぼっちはつまらない~
だれとで~も仲間になって 仲良しになろう~
口笛吹いて~空き地へ行った~
知らない子はもういない~ みんな仲間だなかよしなーんーだ~♪


ともだちっていうのは、いつもいっしょに遊んだり、しゃべったりする人のことだよ。
はなれていても つながっていて、信頼しあうような人のこともふくまれるよ。
しんゆうは、いちばんよくあって、たくさんはなしをする、
遊んでいて楽しいともだちのことだよ。
先生や、家族にいえないようなことも はなすことができる すごいともだちなんだ。


誰とでも ともだちになる…。
わたしには、できてないようです。
それは、ちいさい頃から変わりません。
自分の気持ちにむりをせず、じっくりといきます。

だから「いつのまにか、ともだち。」なんです。 

ナカヨクシテクレテ、アリガトウ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

