スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ねむり姫の刺繍。

embroidery.jpg

さむいです。 とうとう、湯たんぽ(容器のみ)を買いました。
カバーは、ただいま製作中。

まずは、容器の縦と横のサイズを巻き尺ではかり、
容器の厚みと縫いしろ部分の おおよその見当をつけて、
表布と裏布を各2枚ずつ裁断しました。

つぎは、表布に刺繍です。
「絵柄は なんにしようかなぁ」と、しばらく考えて
「ねむり姫のイメージでいってみよう!」と決定。

ちくちく…。 

針仕事を始めると、かなり集中しちゃって
他のことが かたづかなくなるので、
一気につくりたい手と気持ちを 「まぁまぁ」と押さえます。
きょうは、針供養の日でも あるらしいですし。

時間をはかりながら すすめていくように心がけ、
途中経過をアップです。

チクチク針シゴト。冬ゴモリ ニ モッテコイ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

