スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

天井の怪物。

ceiling.jpg

こわがりさんへ。

ちいさい頃、布団にはいって なかなか眠れなかったり、
真夜中にふと目が覚めたりした時
天井の木目や柄が、なにか色々なものに見えた。

昼間は気がつかなかったよ。
わたしの心のなかにいる動物や怪物を
木目や柄に あてはめていって おびえたり、変な汗をかいたりしていた。

人は誰でも ちょっとくらい こういう感覚はあるのかな。
ちいさい頃の ちょっとビビる「空想あそび」のような思い出。

大きくなってから そんな感覚になるときは、
たいていは、風邪ひいてたり 熱がある時なんだ。
もう だいじょうぶだよ。

寒暖の差に気をつけて、風邪ひかないようにね。

天井デ、ロールシャッハテスト。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

