スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

よくあさ10時郵便で。

yukinko.jpg

公募の締め切りがせまっていました。
それでも、ギリギリまで まよっていました。
なぜかっていうと、あたらしく描いてみたイラストが しっくりと こなかったから。

紙や絵の具、筆にふくませる水の量にいたるまで、
なんだかちぐはぐになってきて、集中できなくなってきたので
ここでいったん手を休ませることに。

まよった末、いままでに描いたイラストの中から選ぶことにしました。

まいど思うことは「画材の使い方や描き方など、もっと試しておくといいな」です。
デッサンを描きはじめた高校生の頃や新入社員だった頃と同じように
「こういうふうにしたい」というイメージがあるのに
「つくる技量が足りてない」というもどかしさを感じました。

「ちょとずつ いずれは つくれるようになる」という
良い経験もさせてもらっているので、つづけてみるほか ありません。

まいにち、なにかしら思いついたものを描いていますが、
イラストとしての使われ方を想定しはじめると、
「はたしてこれで伝わるのかな?」と思ってきます。

ひとりよがりから 一歩 抜けられるよう、
「いろんな人にみてもらおう」と高速回転で思いなおします。

中央郵便局で、よくあさ10時郵便の差し出しができる時間と地域を確認し、
「夕方5時半まで受付をしています」と窓口の人に聞いて ひと安心。
東京へ送りだすところまで ようやくこぎつけました。

カラヲ脱イデ、エイッ!ト 気合イ ヲ 入レナオシマス。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

